学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

慣らし3日目・・・

  • 2012.04.11
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    慣らし保育3日目。3日目ともなると、3回幼稚園に来た成果が出始めます。

     

    朝礼での先生の話。1日目は先生の声より泣き声が勝り・・・。

     

    しかし、今日はというと、先生の声がよく聞こえるようになりました。3日間の成果です。

     

    まだ移動する時や活動の切れ目などでは再び泣いてしまいますが、活動中は泣き止んできました。

     

    そして、午前保育も今日で終わり。バスを待つ子ども達は、お母さんの顔がもうすぐ見られると思い、泣き止んでいる様子です。

    1日1日、確実に成長しています。保護者の皆様、なが〜い目で見守って下さいね。

     

    明日のお弁当は何かな?

TO LIST