学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

年度修了・・・

  • 2012.03.24
  • 行事 
  • こんばんは 副園長 綴喜です。

     

    本日のナーサリー修了式・小学部体育部修了式にて今年度すべて修了いたしました。

     

    修了式。2歳児の1年間の成長は目まぐるしいものがあります。4月には泣いてじっとしていなかった子ども達が・・・。

    こんなにも成長してくれました。

    りっぱに!そして誇らしく!

    堂々と!

    4月からたんぽぽ組。更なる成長が楽しみです。

     

    そして午後は、

    小学部・体育部修了式。

    小さい頃からの積み重ねが花開くとき。

    こんなにも大きく、たくましく成長した姿を見られたのも、子ども達のおかげです。

     

    そして、保護者の皆様からの温かい感謝のお言葉。本当にありがとうございました。

    「ぎんなんで培ったものが今花開いています。」

    「学習の習慣がついています。」

    「文字に対する興味がわいています。」

     

    などなど、幼児期にどのような環境にいたかということがとても重要なことを再認識させて頂きました。

     

     

    この時期、幼稚園やっててよかったと思うことが続きます。それも子ども達、先生達、保護者の皆様のおかげと感謝いたします。

     

     

    これに慢心せず、日々「継続」「改善」をくり返しながら、子ども達の成長の手助けができればと思います。

TO LIST