学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

園内研修・・・

  • 2024.08.23
  • 日常 
  • 暑い夏休みもあと少し。

     

    本日は、休園を頂いて園内研修を開催

     

    からだの専門家 スタジオピボット様に からだ研修を実施してもらいました。

     

    今年度の園児へのからだ診断結果から見る傾向。

     

    そして、自分自身のからだの状況と改善方法など

     

    普段から自分のからだを知ることが、子どものからだを知ることにつながります。

     

    こんなに疲れていたんだなぁとつくづく感じましたねー。

     

    日頃からのからだのメンテナンスは大事ですね。ついつい後回しになっていますが、

     

    からだの健康からすべての活動が成り立っていると思います。

     

    暑い夏を乗り越え、2学期から充実した幼稚園生活を先生と共に過ごして参りましょう!

TO LIST