学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

久しぶりの・・・

  • 2023.03.07
  • 行事 
  • 久しぶりのブログ更新です。

     

    なかなか更新ができておらず、反省・・・。

     

    今回は、先日行われました 器楽演奏会についてアップしたいと思います。

     

    コロナ禍前には毎年行っておりました器楽演奏会、横須賀三浦地区の4園の連盟で開催されており、他園と器楽の発表をする会となります。

     

    例年ですと、よこすか芸術劇場大ホールで開催しておりますが、今回は工事のため、横須賀市文化会館の大ホール。

     

    4年ぶり、3回ぶりの大きな舞台での発表となり、やっと復活できた!そんな感想です。

     

    4園の園児達の演奏は、その園の先生方が思考を凝らして、特色ある演奏が鑑みられ、

     

    とても有意義な会であったと思います。

     

    当園からは年少組、年中組、年長組が出場し、年度最後の発表会にふさわしい、迫力ある、そして感動ある演奏を聴かせてもらうことができました。

     

    やはり、子ども達の能力は無限大である。そんなことを実感させられた会でした。

     

    まもなく卒園、終業を迎え、寂しさと希望の狭間で揺れ動いていますが、

     

    残り少ない今学期の幼稚園生活を目一杯楽しんでもらいたいものです。

TO LIST