学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

2ヶ月が過ぎ・・・

  • 2022.05.29
  • 日常 
  • 新園舎からの夕陽はいつ見ても綺麗で見とれてしまいます。

     

    4月からの新園舎での生活。

     

    園児達はこの2ヶ月でどのような育ちがあったのでしょうか。

     

    私の個人的な見解としては、まず園庭の天然芝。

     

    はだし教育を長年実践してきましたが、これほどまでにはだしがマッチしていることはなかったような気がします。

     

    天然芝とはだし。やわらかさと足裏の刺激が非常に心地よい、そんな印象を受けます。

     

    子ども達がはだしで駆けずり回る姿を見ていて、新園舎を建てられたことは本当に良かったなーとつくづく思います。

     

    そして、無垢の床。これもあたたかさとやわらかさ。扱いには苦労しますが、安心して生活ができます。

     

    まだまだありますが、2ヶ月経った新園舎の感想です。

     

    この新園舎での生活での子ども達の育ちの変化をこれからも楽しみたいものです。

TO LIST