学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

まもなくGWを迎えて・・・

  • 2021.04.24
  • 日常 
  • とても気持ちの良い季節となってまいりました。

     

    新園舎建築工事も着々と進んでおり、

     

    園舎移転先の山の上からは、富士山が綺麗に見えていました。

     

    昨年度は、コロナの影響により、年長組サマースクールが中止となり、

     

    子ども達と富士山へ行くこともできず、とても残念な夏でしたが、

     

    今年度こそはと、富士山を眺めながら、思い出しておりました。

     

    入園式から早1ヶ月が経とうとしています。

     

    子ども達の泣き声もかなり少なくなっており、これからいよいよ、ぎんなんの生活が充実してくる時期にもなります。

     

    夏の季節になると、子ども達のからだの成長は著しいものがあります。

     

    背も伸び、言葉も増え、体力もついて、益々、ダイナミックな生活がくることに、

     

    ワクワクしている今日この頃です。

     

    緊急事態宣言も再度出され、なかなか日常生活の規制がなくならない日々が続きますが、その中でも子ども達の成長は進んでいることを実感しています。

     

    GWは、怪我のないよう、楽しい時間を親子でお過ごし下さい。

TO LIST