学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

リズム発表会を終えて・・・

  • 2020.12.08
  • 行事 
  • 去る、12月7日に横須賀芸術劇場にて「リズム発表会」が開催されました。

     

    第三波のコロナ禍において、開催もどうなるかという時期もありましたが、できる範囲で実施することを目指し、人数制限と学年での分散を兼ねて、2部制での実施となりました。

    様々な感染防止策の規制の中、保護者の皆様にはご理解ご協力頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

     

    そのような中、園児達はこの大きな舞台で堂々とそしてしっかりと踊っている姿、そしてなにより楽しく自信に満ちあふれている姿に感動させられた発表会でした。

     

    4月からの緊急事態宣言があり、分散登園があり、例年とは違うスケジュールでの今回の開催。様々なことが制限された中で、立派に発表した子ども達には、脱帽しました。

     

    今回は、「真剣さ」「楽しむ」「自信を持って」という言葉がピッタリであったように、どの子も目を輝かせながら踊っている姿は、こちらも元気ももらいます。

     

    私たちの役割は何か。それは、子ども達が真剣に取り組むこと、真剣さのなかに楽しみがあること。そして、それが自信に繋がること。そのような芽を開花させることではないかと、リズム発表会を通じて、考えさせられたことです。

     

    大人が思っている以上に子どもは育っていること。それを実感させられた発表会でした。

     

    来月はいよいよ、音楽発表会。1年の集大成。感動ある発表会となるよう、今日から一日一日、充実した幼稚園生活を送れるよう、精進していく所存です。

     

TO LIST