学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

着々と・・・

  • 2020.09.14
  • 入園情報 
  • 着々と新園舎建設着工に向けて、準備を進めています。

     

    8月に晴れて横須賀市からの内示がでたことで、

     

    このブログでのお知らせができるようになりました。

     

    基本図面ができあがり、あとは細かい所を協議しながら、

     

    完成へ向けて、もう一踏ん張りといったところです。

     

    なぜ?新園舎建設?

     

    そうなんです。私の20年間の思いが実るチャンスであったからです。

     

    「子ども達にもっと良い環境で育って欲しい」

     

    それだけのことなのです。

     

    これから日本は少子化が加速していきます。

     

    日本の子どもが減ってきます。

     

    だからこそ、子どもひとりひとりのマンパワーが重要な社会へと変わってくると思います。

     

    集団で乗り越えてきたものが、そうではなくなる。

     

    個の力が最大限に発揮されることが求められる。

     

    そんな時代を生きる 子どもたちを 大きくたくましく育てるために

     

    より良い環境で。ダイナミックに成長してほしい。

     

    そんな思いから、今回の計画を決めました。

     

    これからもっと忙しくなりますが、そんな忙しさも楽しみに変えて、

     

    完成に向けて進んでいこうと思います。

     

    早く子どもたちと引越しして、新たな環境で園生活を送りたいなーと思っている今日この頃です。

TO LIST