学校法人嶂谷学園ぎんなん幼稚園

  • INSTAGRAM
  • NEWS
  • BLOG

BLOG

Q&A・・・

2020.09.10 入園情報 

いよいよ今月末より3年保育の見学説明会が開催されます。

 

現在のコロナ禍の中、例年通りの見学会ができるのか、心配ではありましたが、

 

何とか開催することができることはありがたいかぎりです。

 

しかし、当日は感染防止策を実施したうえでの開催となりますので、ご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解頂き、楽しんで頂ければと思います。

 

さて、見学説明会開催に先駆け、毎年頂いている質問に対して、この場を借りてお知らせします。

 

Q、3年保育からの入園は、入りづらいとお聞きしたのですが、、、。

A、最近の傾向としては、2歳児からの入園が増えていることもあり、3年保育の入園が入りづらいことはありません。当園の教育方針ならびに実践に対し、ご賛同頂ければご希望の方はご入園して頂いております。

 

Q、うちの子はついていけないのでは?

A、幼児は環境の子なり。どんな子も素晴らしい成長する種を持っています。個々の成長のスピードが違うことはありますが、個々それぞれに成長したい欲求を満たすことが大切だと考えています。他人と比べず、本人の成長を見てあげてほしいと思います。

 

Q、見学説明会に参加しないと入園できませんか?

A、当園の教育実践と園児達の成長をご覧頂いた上で、ご検討頂いております関係上、必ず見学説明会にはご参加頂いております。

 

Q、共働きですが、預かり保育など、働きながらでも園生活はできますか?

A、令和4年度より認定子ども園への移行を予定しております。来年度より移行準備の一環として、長期預かり保育の拡充を予定しております。くわしくは見学説明会にてお知らせ致します。

 

Q、見学説明会は予約が必要ですか?

A、今年度は、新型コロナウイルス感染防止の一環として、予約制となります。予約は、当園HPのトップページ「NEWS」にてご案内しております。

 

Q、園舎が新しくなると聞いたのですが、、、。

A、令和4年度からの認定子ども園移行に伴い、新園舎の建設を予定しております。くわしくは見学説明会でお知らせ致します。

 

まだまだご質問等あるとおもいますが、どんなことでも構いません。すべてお答えできるよう準備しておりますので、是非、見学説明会にご参加頂ければと思います。


一覧見る