学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

感謝・・・

  • 2020.03.27
  • 日常 
  • 新型コロナウィルスの感染が増加していく中

     

    まずは無事に今年度を終えることができましたこと、心より感謝申し上げます。

     

    今年度は、初心にかえる気持ちを年度当初に再確認し、

     

    そして、保育の見直しを再度検証し合い、

     

    完璧にはいかなかったとしても、より良い保育ができるよう

     

    日々、試行錯誤しながら、先生達は取り組んでくれた1年だったと思います。

     

    3月のクラス運営としては一番大切であり、終わり良ければの精神からは逸脱した状況となったことは、非常に残念であり、悔しい気持ちがふつふつと涌いてきます。

     

    しかし、そんなことばかり考えていても、どうしようもないので、

     

    こんな状況でも、何ができるのか。試された日々でもありました。

     

    日々、刻々と状況が変化し、変更変更のくりかえし。

     

    職員達もかなりのストレスであっただろうと。

     

    それでも、しっかりと対応してくれ、無事に年度を終えることができました。

     

    あたりまえではない。日常の何気ない1日は、あたりまえではなかった。と感じさせられました。

     

    子ども達も、こんな状況の中、元気に笑顔を見せてくれて、

     

    子ども達に感謝、保護者に感謝、先生達に感謝。

     

    感謝の3月であります。

     

    さあ、いよいよ令和2年度が4月よりスタートします。

     

    別れは出会いの始まり。

     

    ウィルスにも負けない新年度にしたいものです。

TO LIST