学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

エアコン始動

  • 2019.05.27
  • 今日から1週間始まりました!

    先週も暑かったですが、今日はものすごく暑かったです…

     

     

     

     

    昨年度設置されたエアコンにより、お部屋の中が

    とても快適になりました(笑)

     

     

     

     

    酷暑の中での日課、参観はもうおさらば!!

     

     

     

     

    次の父親参観日では、快適な時間が過ごせると思いますので

    楽しみにしていてくださいね♡

     

     

     

     

     

    さて、暑さが続くので、

    水分補給は点滴飲みをすると良いとニュースで言っていました。

     

     

     

    喉が乾いてからではなく、時間を決めてこまめに飲む。

     

     

     

     

    子供達にも、こまめに飲むことを伝えています。

    幼稚園だけでなく、公園や戸外遊び、室内遊びでも

    こまめに飲むように伝えてくださると習慣づけになると思います。

     

     

     

     

     

    これからくる暑い夏。

     

     

     

     

    少しでも過ごしやすいように

    幼稚園でも工夫して保育していきたいと思います。

     

     

TO LIST