学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

最近の出来事。

  • 2019.05.22
  • 今週は個人面談があり、短縮保育です。

    子供達も、バスに乗ったらすぐ帰るので

    あっという間で体力が有り余っています(笑)

     

     

    最近は、父の日に向けて各クラス製作が始まったり

    歌の練習をしたり、メロディオン活動が始まったり…。

    少し慌ただしい毎日になってきました。

     

     

     

     

    ナーサリーは足型のプレゼント。

    足型を嫌がる子もいましたが、無事に全員できました。

    あとで子供達が一人一人色を塗ります。

    楽しみにしていてくださいね♡

     

    さくら組になると自分たちで作ります。

    さあ、何を作ったのかな?

     

     

    本日は色を塗りました。

     

     

    皆、筆を細かく動かして丁寧に塗っています。

     

     

     

     

    つくし組さんも、少しずつホームワークに取り組んでいますね。

    毎朝、自分でカゴに出します。

     

     

     

     

     

     

    身長体重の測定も、1ヶ月に一度行います。

    少しずつ大きくなっていく子供達。

    成長を見守ることは本当に楽しいです。

     

     

     

     

     

    ことり組では製作。

     

     

     

    のりとはさみを使って上手に作ります。

     

     

     

     

     

     

     

    初めの頃は、全然書けなかった文字ですが

    ことり組になるとこんなにしっかり書けるようになります。

     

     

     

    年少組、ナーサリーは

    初めての内科検診頑張っていました。

    初めての事が苦手なお友だちも、少しずつ

    慣れることができると思います。

     

     

     

    ゆっくり取り組んでいきましょう。

     

TO LIST