学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

朝は何してるのかな…?

  • 2019.05.14
  • 日常 
  • 朝バスで登園した後は…

    自分たちでバスから降りてきます。

    泣いているお友だちも頑張って降りてきます♡

    お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友だちは

    仲良く手を繋いでお部屋に行きます。

     

    朝は仏様に手を合わせます。

     

    大好きなお友だちに会えた時はこんなに笑顔!!

     

     

    ことり組さんは粘土で遊んでいました。

     

    コップも自分たちで毎朝出します。

     

     

     

    さくら組さんは、あやとり。

     

    手先の練習にもなる箸掴み。

     

    おままごととしても遊んでいます。

     

     

     

     

    ローテーションでは足の裏の刺激が大切です。

     

    不安定な場所や、ゴツゴツした場所。

    トランポリンで跳んだり、バランスボールに乗ったり

    歩いたりすると、体幹が鍛えられたりバランス力が養われます。

     

     

    小さい学年は、まだこの感覚が苦手なお友だちもいます。

    逆さまも怖がったりするので、足の裏を刺激する運動を取り入れています。

     

     

     

    毎日のローテーションがとっても大切です。

     

    指先もこんなに伸ばせるようになりました。

     

     

     

     

     

    明日は、親子遠足ですね。

    本日は雨でしたが、明日は晴れるといいですね!

    明日はお気をつけてお越しください。

     

     

     

     

     

     

     

     

TO LIST