学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

初めての本堂礼拝…

  • 2019.05.09
  • 日常 
  • 2019.5.8

    初めての本堂礼拝。

    理事長先生のお話を聞きに行きました!

     

    毎日の日課、朝礼で必ず手を合わせて合掌をします。

     

     

    ナーサリー、年少組のお友だちも少しずつ

    できるようになってきました。

    正座も上手になりましたね。

     

     

    たけのこ組も登園日だったので参加できました。

    基本的に本堂礼拝は水曜日に行います。

    なかなか参加できないので良い経験になりましたね!

     

     

     

     

     

    さすが、さくら組さん。

    仏讃は、いつもさくら組さんが引っ張ってくれます!

     

     

     

     

    皆真剣に聞いています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ゴールデンウィークも終わり、まだまだ泣いているお友だちもいますが。。。

    子どもたちの成長は本当に凄いです!!

    これから、沢山の行事を経験して大きくなってほしいです。

     

     

    今週末に控えた母親参観日。

    色々なクラスから、歌声が聞こえてきます。

    当日は、泣いてしまう子。

    恥ずかしがってしまう子。

    普段の様子が見られないこともあると思いますが、

    子どもたちの成長を楽しみにしていてくださいね!!

     

     

     

     

     

     

     

TO LIST