学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

さすが・・・

  • 2018.12.10
  • 行事 
  • さすがのひとこと。

     

    ダイナミック、または可愛らしい、そんな言葉がピッタリだったリズム発表会。

     

    今回は何と言っても、子ども達が楽しそうに踊っている。

     

    踊らされているのではなく、楽しく自ら踊っている。

     

    これが一番!

     

    結果ばかり求めると、やらせてしまいがち。

     

    それは、教師の我慢のしどころでもあります。

     

    はやく完成させたい、、、しかし、、、やらせてしまっては、、、。

     

    こんなことを日々葛藤しながら、子ども達と共に育んだんだと思います。

     

    1学期から2学期にかけての集大成。

     

    益々、子ども達の成長に目が離せません。子ども達の成長を楽しみに、3学期を迎えたいですね。

TO LIST