学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

演劇・・・

  • 2012.02.23
  • 日常 
  • こんばんは 副園長 綴喜です。

     

    本日は、幼稚園をお休みして、青葉区の中山にある「みほ幼稚園」様の遊戯発表会にご招待頂きました。

     

    年少組・年中組のお遊戯もとてもレベルが高く、もっとすごかったのが、年長組の劇です。

     

    単なる劇ではなくて、演劇です。年長組の子ども達が演技をしているんです。

     

    副園長先生にお話を伺うと、プロの演出家に頼んで、脚本から振り付け、演技指導までを行っているそうです。納得!

     

    形が違うにせよ、子ども達の能力のすごさには感動。子どもって本当にすごいですね。

     

    その後、みほ幼稚園の職員の皆様と懇親会に・・・。先生達はとても明るくて満足げな顔をしていて、とても楽しい雰囲気でした。

     

    さあ、明日は器楽演奏会の準備です。忘れものがないように、ボーとせずに頑張るぞ!

TO LIST