学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

コラボ講演・・・

  • 2016.10.31
  • 日常 
  • 先週の土曜日。

     

    クロスライフパートナーズ主催の講演会で、スタジオピボット様(平山さん・原田さん)とコラボ講演会をさせて頂きました。

     

    会の詳細は、こちらで分かりやすくお伝え頂いております。CLPブログサイト→こちら

     

     

    入園説明会や保護者の皆様向けに話す機会は多いのですが、

     

     

    園長先生や現場の先生方に話す機会は少ないので、いつもと違った雰囲気の中、私なりに「からだ教育」の実践という内容で1時間話しました。

     

    やはり、園長先生や現場の先生からの質問内容は、鋭いですね。

     

    とても勉強になります。

     

    こんな機会を頂きましたのも、CLPの雑賀さんのご縁を頂いたことから。

     

    スタジオピボット様とのご縁も雑賀さんであります。

     

     

    人と人とのご縁の大切さ。もし出会っていなければと思うと、とても不思議であり、有り難いの一言です。

     

     

    未来を担う子ども達のからだ。大人のからだ。

     

    からだ教育は今後も地道にコツコツと実践し、より良い教育ができるよう慢心せずに精進していこうと心新に思う機会でした。

TO LIST