学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

先輩からの・・・

  • 2013.07.05
  • 日常 
  • 今週の月曜日。

    kama003

     

    リクルート活動の一環として、鎌倉女子短期大学様へご訪問。

     

    園長+職員3名。学生の方に向けて、先輩からメッセージ。

    kama002 kama001

    幼稚園で働くことの楽しさ。そして厳しさ。やりがいなど、、、。現場からのリアルな声を聞いてもらいました。

     

    私もプレゼンを行いましたが、久しぶりに緊張。手に汗がでるほど。最近、そこまで緊張する場面がなかったので、良い意味での緊張感を味わう良い機会となりました。

     

    近年、幼稚園教諭・保育士の採用難が全国的に叫ばれています。そんな現状の中、幼稚園の先生になりたいという夢を持った学生が、希望を持って働ける。そんな職場環境づくりに日々精進しています。

     

     

    そしていよいよ明日。サマーコンサート。日々の成果を発揮して、楽しい、そして充実した発表を披露してくれることを願っています。

TO LIST