学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

毎月の遠足

  • 2011.10.05
  • 行事 
  • こんにちは、副園長 綴喜です。

    段々と秋らしくなってきましたね。お寺のいちょうが黄色くなることが楽しみです。

     

    さて、今日は昨日の遠足の様子をお知らせします。毎月の遠足として、今月は横浜市立「金沢動物園」です。

    全園児がいっぺんに行けないため、今回は 年長さくら組とナーサリーたけのこ組のみの参加です。

    この動物園、公園も完備していて、動物園と公園で2度楽しめるんです。さくら組は動物園よりアスレチックの方が楽しみのようです。

    たけのこ組のお友達も、たくさんの動物を見て興奮していたようです。

     

    晴れて良かったですね。今年は行事の雨が多いので、一安心。次回は、たんぽぽ組の参加です。明日は雨のようですが・・・。

TO LIST