ぎんなん幼稚園ブログ

運動会盛会・・・

投稿日
2016/9/25 17:34

img_2717 img_1997

 

img_0639 img_0401

 

先週からの順延続き、今期は雨に悩まされた運動会でした。

 

晴れれば9割成功などと昔から言われていますが、

 

まさに!

 

そんなことを実感しながら、

 

練習も儘ならず、予行練習もできず、

 

当日ぶっつけ本番。

 

大丈夫かなー。と不安材料が、、、。

 

 

しかし、そんなこちらの不安もなんの。

 

子ども達は、立派に楽しく発表してくれました。

 

 

3回もの砂まき、草苅、グラウンド整備、準備などなど。

 

 

今日は何が何でも、という意地で実施に向けて頑張ってきました。

 

 

そんな頑張りも、子ども達の頑張りがあるからこそ。

 

 

子ども達、先生方、保護者の皆様。すばらしい運動会となりましたこと、感謝いたします。

 

 

次は、いざ鼓笛へ!

ブログ, 行事

天気予報・・・

投稿日
2016/9/14 16:30

borogu00002 borogu00001

いよいよ、17日(土)に開催されます「運動会」に向けて、

 

本日朝までの当日の天気予報。  曇りのち

 

絶対に17日に実施してほしいと強〜く願って、

 

子ども達も、たくさんのてるてる坊主を作ってきてくれました。

 

 

そんな願いが通じたのか、先程の週間予報では、、、、、、、

 

 

「曇り」

 

それも、土曜日まで曇り。

 

 

日差しが強くもなく、青空とは行かなそうですが、17日に実施できそうです。

 

 

今週は1回もお山での練習ができず、予行練習もできず、当日ぶっつけ本番。

 

 

でも、子ども達と楽しんで運動会を成功させたいと思います。

ブログ, 日常

講演依頼・・・

投稿日
2016/9/12 09:35

来る10月29日(土)に クロスライフパートナーズの雑賀氏が主催する講演会にスタジオピボット様とのコラボ講演を行うことになりました。

園長先生方や現場の先生に当園で行っている「カラダ教育」について話をしてきます。

貴重な機会を頂き、カラダ教育を初めてから5年間の集約。

これからの子ども達の成長の参考になればいいなーと思い、できる限りの資料を作成中です。

 

160909-thumbnail2


詳細はこちら⬇️
http://blog.livedoor.jp/happymindcreator/archives/8681586.html

ブログ, 日常

虹・・・

投稿日
2016/9/06 12:47

imageimageimage

 

2学期に入り、何かと忙しく、久しぶりのブログ更新です。

 

先週の土曜日の出来事。

 

家族で買い物に。

 

そんな中、子供達がざわざわ。

 

どうした?と空を見上げると、

 

空に大きな虹。しかも、2重の。

 

「生まれて初めて見たー!」と大はしゃぎの子供達。

 

走らせていた車を止めて、じっくりと眺めてみました。

 

最近、忙しく、立ち止まってないなー。とふと気づき。

 

時に立ち止まってみるのも、何かを発見することにもなるなー。なんて、虹を見ながら考えてしまいました。

 

今週は、来年度の3年保育見学会もあり、たくさんの方々にお越しいただき、改めて、幼稚園の大切さを実感させられます。

 

幼稚園は、サービスをするところではない。お母さんの就労のためでもない。

教育をするところだーと再度、確認させて頂いております。

ブログ, 語り