ぎんなん幼稚園ブログ

終業式・・・

投稿日
2016/3/22 12:07

本日を持ちまして、年中・年少組の平成27年度が終了いたしました。

 

1年間本当にありがとうござました。

 

無事にこの日を迎えることができたのも、園児・保護者・教職員が一丸となって取り組み、ご理解ご協力を頂いた賜物と感謝申し上げます。

 

1年間、長いようで短く、濃く充実した1年間だったように思えます。

 

それも、子ども達の成長がより大きく、たくましくなったことが、なによりの成果であったと思います。

 

4月より新たなクラスとなり、初心にかえって、取り組んでいく所存であります。

 

4月の進級式に、皆の顔が見られることを願い、春休みを満喫して頂ければと思います。

 

 

burogu2009 burogu2007

そんな中、さくら組の廊下を覗いて見ると・・・。先週までは咲いていなかったチューリップが咲いていました。みんなと同じように、すくすくと育っていましたよ。

ブログ, 行事

門出・・・

投稿日
2016/3/16 09:56

burogu1995 burogu2006 burogu2005 burogu2004 burogu2003 burogu2002 burogu2001 burogu2000 burogu1999 burogu1998 burogu1997 burogu1996

平成27年度 年長組の門出 卒園式

 

今までぎんなん幼稚園で過ごした日々は、必ず今後の人生の糧となることを願い

 

これから歩む道のりで、プラスに働くことができますことを願い

 

しっかりと地に足をつけ、ブレずに「一心」に何事にも取り組み

 

社会のために働ける

 

そんな人になってほしいと願っています。

 

「別れは出会いのはじまり」

 

別れることは、悲しく寂しいものですが、それと同じくらいの出会いが待っています。

 

出会いの機会をたくさん持つことが、人としての成長につながります。

 

最初は戸惑いや不安があるかもしれません。

 

しかし、その経験をプラスに生かして、たくましく育って欲しいと願っています。

 

ご卒園おめでとうございます。

ブログ, 行事

今年度最後の・・・

投稿日
2016/3/12 18:46

burogu1994 burogu1992 burogu1990 burogu1989

最後の・・・が連日続く年長組。

 

 

3月10日。

 

土屋先生の指導 年度最終日。

 

年長さんは、幼稚園最後の指導。

 

毎年度恒例になっている、お別れ会とちなんで、1年間の歌と合奏を披露する場になっています。

 

色々な先生が指揮を行い(園長も)、楽しく、そして感動の最後の指導日です。

 

子ども達の歌や合奏は、何回聴いても 涙・涙。

 

やはり素晴らしい!

 

園生活も卒園式を入れて、2日。

 

寂しさ一杯の今日この頃です。

ブログ, 日常

最後の体育・・・

投稿日
2016/3/08 12:12

burogu1988 burogu1987 burogu1986 burogu1985

普段ですと、クラス毎の体育レッスン。

 

しかし、本日は年長組最後の体育レッスン。

 

さくらA、B 2クラスでの合同レッスン。

 

いつもと違う雰囲気に子ども達は大興奮!

 

 

そして、最後には 跳び箱大会〜。

 

徐々に段数を上げて、なんと!最後は13段に挑戦。

 

そこまでいくと、絶壁です。

 

それにも挑戦した子もいて、楽しそうな体育レッスンでありました。

 

 

卒園までちょうど1週間。だんだんと寂しい気持ちがこみあげてきたようです。

ブログ, 日常

お別れ遠足・・・

投稿日
2016/3/01 16:16

burogu1984 burogu1983 burogu1982 burogu1981 burogu1980 burogu1979 burogu1978 burogu1977 burogu1976 burogu1975 burogu1974 burogu1973 burogu1972 burogu1971 burogu1970 burogu1969 burogu1968 burogu1967

梅の花がとても綺麗に咲いていました。

 

日陰に入ると寒さを感じるくらいの気温で、「お別れ遠足」の時期だなぁとつくづく感じ、

 

毎年、この遠足は、寂しさを感じます。

 

一部、遊具が工事中。

 

毎年恒例のちょっぴり怖いすべり台も撤去され、

 

安全重視な世の中に成りつつあるなぁと思いながらも、

 

子ども達は、最後の遠足を満喫しておりました。

 

本日より3月。

 

いよいよ、卒園式モード。終業モード。

 

涙涙の時期になりますね。

ブログ, 行事