ぎんなん幼稚園ブログ

雨に・・・

投稿日
2015/9/28 21:24

今年度は、雨に泣かされることが多かったのですが。

 

運動会も・・・。嫌な予感・・・。

 

先週末からの雨。9月に入って、2週間続けての雨。

 

例年であれば、1日もあれば乾くのですが、、、。

 

こちらの思惑とは裏腹に、乾くはずのグラウンドが思ったように乾かず、

 

晴れることを願っている矢先に、霧雨。

 

雨に泣かされた今年度の集大成のような気も。

burogu1563

↑予行練習までが運動会日和でありました。 😥 なんとも難しい1週間でありました。

 

土日、そして月曜日も。中止の中止。もう次は中止にできない!

 

そんな決断を迫られ、かならず晴れる。かならずグラウンドコンディションgood。

 

かならずが確実な日を選ばせて頂いたのですが、仕事を調整頂いた方、頂けなかった方。

 

色々なケースがありますが、苦渋の決断でした。保護者の皆様にはご迷惑ばかりお掛け致しております。

 

しかし、ベストな状況で挑みたい!そんな思いからの30日決行です。

 

急な変更で調整が難しいとは思いますが、今週末も雨。

 

ようやくの晴れ日が期待されます。せっかくなので全力で盛り上げていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ブログ, 日常

ようやく・・・

投稿日
2015/9/14 14:01

burogu1558 burogu1557

ようやく、お山での練習をスタートすることができました。

 

連日の雨で、なかなか思ったような練習ができていません。

 

そして、今年は良いのか悪いのか、シルバーウィークなどという連休も入り、、、、。

 

しかし、もうできることしかできません。

 

今ある環境の中で、精一杯を注いで、来週の運動会に挑みたいと思います。

ブログ, 日常

御礼・・・

投稿日
2015/9/07 16:37

burogu1555

来年度対象 3年保育見学会。

 

たくさんの方にご来園頂き、当園の教育実践、考え方など、短時間ではありましたが、ご理解頂けましたでしょうか。

 

つたない私の話も真剣に聞いて頂き、いつもながら感謝です。

 

実際に見て頂き、そして説明。

 

しかし、それも幼稚園生活のほんの一部。

 

実際は入ってみないと分からない。それが本音でもあります。

 

これから3年間の幼稚園生活を有意義に送って頂けるよう、これからも子どもたちの成長のためにをモットーに精進してまいります。

 

これからご家庭でご検討頂き、願書提出頂ければと思います。見学会ご参加誠にありがとうございました。

 

ブログ, 行事