ぎんなん幼稚園ブログ

プール開き・・・

投稿日
2015/6/24 12:10

burogu1037 burogu1036 burogu1035

今週よりいよいよ待ちに待ったプール開き。

 

本日も良いお天気で、プール活動には最高!のコンディション。

 

子ども達は気持ち良さそうに、宝探しや顔つけ、最後は大波じゃぶーんと、大はしゃぎでありました。

 

早く梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏の季節となってくれますように!

ブログ, 日常

父親参観日・・・

投稿日
2015/6/20 16:51

burogu1034 burogu1033 burogu1032 burogu1031

本日の父親参観日、ありがとうございました。

 

子ども達の成長、プレゼント。いかがでしたでしょうか。

 

4月の入園・進級からの成長。大人が思っている以上に、たくましく成長しております。

 

「お父さん、いつもありがとう」

「お仕事、がんばってね。」

 

今が一番かわいく、そしてお父さん大好き!な時期。

 

本日の父親参観が親子の絆の一役になってくれればと願っております。

ブログ, 行事

親子リトミック・・・

投稿日
2015/6/17 14:54

burogu1030 burogu1029

今年度2回目の親子リトミック。

 

50名のお友達が参加してくれ、元気にからだを動かしていました。

 

親子でやるのが意味がある。

 

そんな目的でもあります。

 

幼稚園に入る前の時期。あたりまえの日々を過ごしながら、たまには親子でからだをうごかして、お子様との関わりをもってもらいたいと思います。

 

幼稚園に入るとあっという間の3年間。

 

そして小学校・中学校・高校と、だんだんと親子の関わりは少なくなってきます。

 

だからこそ、今しかない時期に、じっくりと関わり合いを持つことは重要だと思います。

 

 

そんなきっかけとなってくれれば・・・。

 

 

本日はご参加頂き誠にありがとうございます。是非とも継続して、1年間楽しんでいきましょう。

ブログ, 行事

観音崎公園・・・

投稿日
2015/6/11 15:15

梅雨真っ盛りの6月。

 

奇跡的に遠足日和となりました。

 

今月は「観音崎公園」に遠足に。

 

その様子を掲載します。

burogu1027 burogu1026 burogu1025 burogu1024 burogu1023 burogu1022 burogu1021 burogu1020 burogu1019 burogu1018 burogu1017 burogu1016 burogu1015 burogu1014 burogu1013 burogu1012 burogu1011 burogu1010 burogu1009 burogu1008 burogu1007 burogu1006 burogu1005 burogu1004 burogu1003 burogu1002 burogu1001 burogu1000 burogu0999 burogu0998 burogu0997 burogu0996 burogu0995 burogu0994 burogu0993 burogu0992 burogu0991 burogu0990 burogu0989 burogu0988 burogu0987 burogu0986 burogu0985 burogu0984 burogu0983 burogu0982  burogu0980 burogu0979 burogu0978 burogu0977

ブログ, 行事

世界制覇・・・

投稿日
2015/6/10 08:22

burogu0975

空手活動の指導をして頂いている フィールズアカデミー株式会社の講師の先生方が、トルコで世界大会に出場いたしました。

 

そして、、、。

 

全種目、全制覇という偉業を成し遂げられました。

 

すばらしいことですね。各国から多くの選手が参加した中、日本代表として一旗あげられたことは、子どもたちにとっても、一つの目標になると思います。

 

当園の指導講師の平田先生、奥田先生。本当におめでとうございます。

 

平田先生は、練習中の怪我の状況が心配されたのですが、当日は出場でき、奥田先生はMVP。

 

努力は報われる。そんな一言につきるのではないでしょうか。

 

 

何事も努力し、やりとげる。

 

すばらしいですね。これからも一層の飛躍を期待しております。本当におめでとうございます。

ブログ, 日常

3園合同研修会・・・

投稿日
2015/6/08 10:48

3園合同研修会・・・

 

先週の金・土。1泊2日。

 

いのやま幼稚園(横浜)、みのり幼稚園(東京)、ぎんなん幼稚園(横須賀)。

 

地域も違う、規模も違う。そんな3園の幼稚園の先生方が揃っての研修会。

 

自園だけではなく、他園と交わりながら、様々な交流や情報交換を行うなかで、

 

今回のテーマ「自分の役割」

 

経歴やポジションが違う中、他を知り、己を知る。

 

井の中の蛙にならないように、刺激を一杯頂いた研修会となりました。

burogu0967 burogu0968 burogu0969 burogu0970 burogu0971 burogu0972 burogu0973 burogu0974

2日間の実りのある研修会となりましたのも、多くのご協力があってのこと。

 

「あたりまえ」ではなく、日々感謝の気持ちが大切だと実感した研修会でした。

 

さあ、今日からがんばるぞ!

ブログ, 行事

下見・・・

投稿日
2015/6/04 14:06

まもなく梅雨入りですね。

 

最近は、昔のような梅雨のイメージではなくなってきておりますが、、、。

 

梅雨が終わると、幼稚園ではプール活動がスタート!

 

夏当来といったところでしょうか。

 

 

そして、気が早いのですが、夏休みには 年長組サマースクール、そして小学部・体育部サマースクールが行われます。

 

 

その実施に向けて、昨日は小学部・体育部サマースクールのハイキングの下見に。

burogu0966 burogu0965

 

あまりくわしくお知らせする訳にはいきませんが、、、。

 

ゴンドラに乗って頂上からの景色は最高!でした。

 

3泊4日の那須。くわしい内容は後日説明会と案内を配布致します。

 

楽しみにしていて下さい。

ブログ, 日常