ぎんなん幼稚園ブログ

運動会・・・

投稿日
2014/9/30 09:26

運動会・・・

 

下半期最初の行事でもあります。

 

晴れて良かった−。これが本音です。

 

台風の影響か風が強く、最高の天気とはいきませんでしたが。

 

しかし、そんな風にも負けず、子ども達の張り切っている姿には感動をおぼえ、

 

そして何より、保護者の方のご協力には感謝のことばしかありません。

 

ぎんなんの運動会は参加型。保護者も職員も子どもも。みんなで盛り上げるのがテーマです。

 

そんな気持ちを察して頂いて、当日はお父さん・お母さん・お兄さん・お姉さん。様々な方にご参加頂いて、大変盛り上がった運動会となりました。

 

 

本当に気持ちが良かったですね。グラウンドが一体となっている。そんな印象を受けました。本当にありがとうございました。

IMG_3520 IMG_3508 IMG_3456 IMG_3421 IMG_3405 IMG_3330

 

そして、当日のお手伝い係の皆様。目に砂が入りながら、懸命に準備・かたづけなど、本当に助かりました。

 

楽しい、そして盛大な運動会となりましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

さあ、これから怒濤の2学期。気合いを入れて鼓笛に向けてがんばっていきたいと思います。

ブログ, 行事

晴れ?

投稿日
2014/9/25 16:54

いよいよ今週の土曜日。ぎんなん幼稚園 大運動会 が開催されます。

 

いつもながら、雨を心配する時期でもありますが、なんとか順延なく当日を迎えられそうです。

 

子ども達は夏休みを終え、9月の登園から山の上グラウンドを行ったり来たり。

 

登るだけでも鍛えられます。

 

今週に入って雨となりましたが、今年はなんとか晴天が続き、順調そのもの?

 

昨日の予行練習での子ども達の発表を見ていると、半年の成長がカタチとなっているなぁと実感。

 

本番もやってくれるでしょう。

 

さあ、いよいよ明後日です。準備をしっかりして盛大な運動会となるよう皆様の応援よろしくお願い致します。

ブログ, 日常

新しい命の誕生・・・

投稿日
2014/9/18 09:00

9月13日(土) まなみ先生の赤ちゃんが誕生しましたー。(祝)

IMG_4170 IMG_4169

3200g の元気な男の子です。

 

 

予定日よりは少し早かったようですが、母子共に元気一杯なようです。

 

 

うれしいですね。新しい命の誕生は、何回出会っても幸せな気持ちにさせられます。

 

 

今後の成長が楽しみです。実際に会える日が待ち遠しいです。本当におめでとうございます。

ブログ, 日常

見学会に向けて・・・

投稿日
2014/9/11 16:52

明日は第2回目の見学会。

 

先週の金曜日から2回目となりますが、たくさんの方にお越し頂いて、こちらも身が引き締まる思いです。

 

できるだけ普段の様子を見て頂きたい それが私たちの思いでもあります。

 

しかし、やはり、見て頂くということで、普段通りにと思いながらも構えてしまうかもしれません。

 

もしかしたら、子ども達の方が普段通りなのかもしれません。

 

「いつものぎんなん」をみなさまの目でご覧頂きたいと思います。

 

 

さあ、9月後半の運動会に向けて、先生も子どもスイッチONでがんばっています。

ブログ, 語り

サタデースクール・・・

投稿日
2014/9/08 09:29

9月のサタデースクール

 

サタデースクールとは。。。

 

卒園生対象の小学部・体育部(小学生)の遠足です。

 

 

今回は、「城ヶ島」

 

実は、横須賀に住んでいながら、恥ずかしことに城ヶ島に行くのは、10年ぶり。

 

なんとも懐かしい感じがしましたし、電車に乗って三崎口まで行くことも、高校以来かも。

 

当日は非常に暑く、久しぶりの夏?といった陽気に、遠足日和でもあり、体力消耗も激しく、年を感じてしまいました。

burogu502 burogu499 burogu498 burogu497

ちょうど、潮が引いていたので、カニや魚が取り放題。

 

大人もこどもも夢中になり、私の今回のノルマ。

 

ことり組のカニの絵を描くために、本物のカニ捕獲大作戦。

 

なかなか穴に閉じこもってしまい、格闘しましたが、なんとかゲット。

 

かなり大きなカニを捕獲できてひと安心。

 

これで、じょうずな絵が描けるかなぁと。

 

暑かったですが、磯遊びはとても楽しい時間で、子どもに返ったような気持ちになったサタデースクールでした。

ブログ, 行事

御祝い そして2学期スタート・・・

投稿日
2014/9/01 15:20

本日より2学期がスタート。

 

 

2学期は行事が目白押し。

 

 

運動会からはじまり、もちつきまで、、、。

 

 

夏休みの鈍ったカラダを一掃して、気合いを入れていきましょう。

 

 

そして、去る30日に行われました 「雄太先生と桐生先生の結婚披露宴」 の様子を掲載致します。

burogu492 burogu491

burogu494 burogu493

burogu496 burogu495

雄太先生・桐生先生 ご結婚おめでとうございます。

 

二人の門出に乾杯!

 

末永くお幸せに・・・。

ブログ, 日常