ぎんなん幼稚園ブログ

koteki感動・・・

投稿日
2013/10/31 10:54

koteki001

涙目になりました。

 

感動してしまいました。

 

子ども達の成長と迫力。

 

そして、可能性。

 

 

どれをとっても、「素晴らしい」の一言。

 

 

こんなにも成長してくれたことに感動し、

 

 

これまでのプロセスを見ますと、よくぞここまでがんばったなぁと・・・。

koteki002 koteki003 koteki004 koteki005

 

行事をひとつずつ終えていくたび、経験という財産を得て、この体験が今後の人生のなにかの糧になると確信します。

 

やりとげる心。みんなでひとつのことを完成させる。

 

その姿が見るものを感動へと導いてくれているんだなぁとつくづく感じました。

 

子ども達、先生方、そして保護者の皆様。みんなの力があってこそ、この感動が得られることに感謝申し上げます。

ブログ, 行事

koteki・・・

投稿日
2013/10/28 23:05

いよいよ鼓笛Festival 本番がやってきました。

koteki001

 

会場準備も万全。あとは子ども達を待つのみ・・・。

 

 

今までのプロセスを大切にしながら、いざ本番へ。

 

 

日頃の成果を、、、

 

 

いつも以上に発揮して・・・

 

 

大きな結果という実みなっていく・・・。

 

 

そんな鼓笛fes になってほしい。

 

 

切に願っています。

 

 

いつも職員に伝えていること。

 

 

「子ども達を信じて・・・今までのプロセスを大事に・・・そして結果を求める」

 

 

先生と子ども達が一体となる本番。本当に楽しみです。

ブログ, 行事

着々と・・・

投稿日
2013/10/24 09:30

IMG_0327

着々と仕上がっています。

 

今年は台風の影響で雨の多い日が続き、思ったような練習ができなかったのですが、、、、。

 

子ども達は着々と隊形移動をからだで覚え、自信に満ちあふれています。

 

来週の本番に向けて、総仕上げ。

 

細かい所を確認するのですが、、、。今日も雨。

 

なんとも皮肉なものですね。

 

でも大丈夫です。これだけ成長してきた子ども達ですから・・・。

 

本番の演奏を楽しみにしていてください。きっと感動する発表となると思います。

ブログ, 日常

保護者向けマッサージ会・・・

投稿日
2013/10/22 13:50

初企画。

 

保護者向けマッサージ会の開催。

 

出産や子育て、家事、日常生活、、、様々な生活の中で、徐々にからだが疲れていく。骨盤がゆがんでいく。気がつかない間に呼吸まで乱れている。

 

そんな生活を続けていると、必ずからだのどこかに支障がでてくるものです。

 

自分のからだを知って健康になる。まずそれが第一の目的です。

 

自分のからだを知って、子どもの体がわかる。そんな機会となってほしいと開催いたしました。

 IMG_0324IMG_0325

 

しっかりと呼吸を整える。普段の生活では意識しないからだの状態を知ることで、今、どんな状態なのか。どこを改善すればいいのかが分かってきます。

 

そして、体の変化とともに気持ちまで楽になることって結構ありますよね。

 

今回参加して頂いた方がそんな気持ちになって頂ければと思います。

 

11月には再度開催予定。人数は満了しているので、これから参加申込はできませんが、定期的にこのような会を開催したいと思いますので、ご興味のある方は、次回参加してみてください。

 

さあ、いよいよ来週は待ちに待った鼓笛フェスティバル。山での練習も終盤に入り、熱が入っています。子ども達もかなり上手になっていますよ。本番を楽しみにしていて下さい。

ブログ, 行事

家族サービス?・・・

投稿日
2013/10/18 22:44

先週のことになりますが、久々に連休を頂いて、久々の家族サービス。

 

普段、なかなか休みをとれず、子ども達と遊んであげる時間が取れないのが現実。

 

申し訳なさをいつも思っていますが、ようやくの家族day。

 

さあ、どこに行こうかと悩んだ末、行ったところは・・・。

saiyou002saiyou003

 

これを見て、どこわかる方もいると思いますが、

 

そうです。「東京ドイツ村」

 

たぶん、昔、ゴルフ場であった場所を有料の公園にした感じ。広々としていて、芝生の広場がとても素敵な、そんなテーマパーク。

 

  saiyou006 saiyou005 saiyou004

そして、うちの子達はというと、、、。

 

大大大満足のようでした。やっぱり芝生はいいもんですね。ふわふわしていて、裸足で歩くのも気持ちが良い。

 

まあ、ぎんなんの子でもあるので、すぐに裸足になってしまったのは想像するところですが・・・。

 

 

久々の家族Dayも、大人も子どもも満喫した。そんな週末でした。

ブログ, 日常

深謝・・・

投稿日
2013/10/17 22:09

平成26年度 3年保育 願書受付。

 

 

今年度も多数のお申し込みを頂き誠にありがとうございます。

 

 

今回の募集定員も満了となり、ホッとひと安心と言ったところです。

 

 

これもぎんなん幼稚園をお選びくださり、またぎんなんの教育に賛同して頂いたこと

 

 

心より御礼申し上げます。4月より職員一同、精一杯、精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ, 日常

交通安全パレード・・・

投稿日
2013/10/07 19:37

昨日の日曜日。さくら組さんが「交通安全パレード」に出場。

IMG_0230 IMG_0259

 

横須賀中央のメインストリートを鼓笛隊で、、、。堂々とした演奏でしたね。

 

当日は、蒸し暑い中、子ども達は頑張りました。25分程、演奏しっぱなし・・・。

 

良い練習になったと思いますが、歩きながら、しかも演奏付。

 

なかなかこんな経験はできませんが、本当に立派でした。

 

IMG_0257 IMG_0255 IMG_0252 IMG_0251 IMG_0250 IMG_0249 IMG_0248 IMG_0247 IMG_0245 IMG_0239

年長組の保護者の方も応援して頂き、またその他の学年のお友達や保護者の皆様も、駆けつけてくれて、本当にありがとうございました。

 

さあ、鼓笛フェスティバルまでもう一息。雨でなかなかお山で練習できませんが、本番までしっかり仕上げていくヨー。

ブログ, 行事