ぎんなん幼稚園ブログ

発表会の様子・・・

投稿日
2012/1/31 12:56

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

昨日行われました発表会の様子をお知らせします。

 

様々なドラマがありました。みんなのドラマはどんなだったでしょうか。

ブログ, 行事

感動ーーーー。

投稿日
2012/1/30 18:57

こんばんは 副園長 綴喜です。

 

感動のフィナーレ。涙・涙の発表会。本当に感動を頂きました。

 

 

子どもたちに「ありがとう」を言いたいです。

 

 

こんな感動をもらえること。感謝です。

 

 

そして、今まで支えてくれた保護者の皆様。本当にありがとうございました。

 

 

様々な協力があっての発表会。お手伝い係のお母様ありがとうございました。

 

 

応援してくれた皆様。ありがとうございました。

 

 

劇場のスタッフの方ありがとうございました。

 

 

そして、先生方、子どものためにひたむきにがんばってくれたことを感謝します。

 

 

本日の感動画像は、明日にアップしたいと思います。しばらくお待ちください。

 

 

ありがとーーーー。

ブログ, 行事

久しぶり〜。

投稿日
2012/1/27 17:31

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

昨日より2日間、職業体験で中学生が来ていました。

 

実は、卒園生だったので、懐かしい気持ちで一杯だったことでしょう。私も懐かしかったよ。

 

とてもきびきびとした動きで、違和感なくクラスに溶け込んでいました。

 

そして、「何部に入ってるの?」と聞くと、吹奏楽部です。理由は、小さいことから音楽をやってたから、音楽が好きになりました。という返答。

幼稚園からの経験が花を咲かせているなんて、個人的に嬉しいです。 😀

 

そして、サプライズ。最後に先生方に中学生から歌のプレゼント!

「翼をください」の2部合唱。みんなプチ感動。本当にありがとね。

 

2日間という短い間でしたが、幼稚園の先生の大変さやりがい。などなど普段見られない風景を感じてもらえば嬉しいです。

是非、幼稚園の先生という道も夢の一つに入れてくれると嬉しいと思います。

 

 

さあ、いよいよ月曜日は涅槃会音楽リズム発表会です。準備と確認を怠らずに、万全な体制で本番を迎えたいと思います。

ブログ, 日常

昨日開催!

投稿日
2012/1/26 10:00

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

昨日、開催されました親子リトミックの様子。

平均台上手だね。少しずつ大きくなった証拠だよ。

 

そしてジャンプ、ジャンプ。体を動かすことは、子ども達は大好きなんですね。

 

今回も寒い中、38名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

 

 

そして、おみやげは・・・

お家でお母さんにひざの上で読んでもらって下さいね。

またのご参加お待ちしております。

ブログ, 入園情報

おめでとう!

投稿日
2012/1/25 11:59

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日、1月生まれのお友達のお誕生日会。

みんなで「おめでとう〜」「ありがとうございます。」

みんな、みんな、もっともっと大きくな〜れ。

 

 

そして、今月の先生達の出し物は・・・・・・・

 

 

みかんが浮いています〜。

 

最後にポーズ!

 

とても楽しい手品の披露でした。忙しい中、よく考えての企画。先生達ありがとう。

さあ、来月は何をするのかな?

ブログ, 日常

きらきらと・・・

投稿日
2012/1/24 15:45

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日はリズム発表会予行練習でした。

 

みんないきいき・きらきらとして、かわいくそしてかっこよく。

 

という具合です。さあどんな発表を見せてくれるのでしょう。

きっと、ぎんなんらしい子どもの成長と迫力あるものになることでしょう。

ブログ, 日常

涙が・・・

投稿日
2012/1/23 16:32

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日は土屋先生のご指導日でした。来週の発表会に向けて、仕上げ段階に入りました。

 

 

写真を撮りながら、鳥肌がたちました。いつもいつも言いますが、「感動」です。

 

一生懸命な眼差し。集中。団結。

 

いつもながら、ちょっと涙がこぼれてきますが、本番にとっておくためにガマン。

 

 

土屋先生も真剣。先生も真剣。子ども達も真剣。音楽室が真剣そのもの。いいですね〜。

 

そして隣を覗くと・・・

ことり1組の男の子も負けじと練習練習。

 

 

そして、本日「いのやま幼稚園」の森園長先生がご見学に来て下さいました。お忙しい中ありがとうございました。

子ども達にもお褒めのお言葉を頂戴して、子ども達のやる気も最高潮。あとはインフルエンザが流行りませんように!

ブログ, 日常