ぎんなん幼稚園ブログ

無事終了!

投稿日
2011/12/27 20:31

こんばんは 副園長 綴喜です。

 

ウィンタースクール無事終了!怪我もなく、病気?(私だけ・・・)もなく、スキーも上達し、とても充実したウィンタースクールでした。心残りは、私が熱で1日しか参加できなかったこと。本当にすみません。

 

皆様から「大丈夫ですか?」の温かいお言葉。本当にありがとうございます。今後は体調管理に十分注意いたします。

 

そして、そんな状況をフォローしてくれた先生方にも感謝。自分は何もしていないなぁと熟々感じたウィンタースクールでした。

 

いよいよ今年度も残り3ヶ月。充実した3ヶ月となるよう、職員一丸となって頑張っていきましょう。

 

では、皆様良いお年を!

ブログ, 行事

win 2日目

投稿日
2011/12/26 18:31

こんばんは 副園長 綴喜です。

 

本日、ウィンタスクール2日目の様子をお知らせします。

 

昨日の吹雪が嘘のように、今日はスキー日和な天候でした。スキーは天候でかなり気持ちが変わってきます。

今日のような天候ですと、上達も早いです。

 

やはり、今日一日での成果は十分すぎるほど、結果となって表れているようです。

 

 

そして、みんなが頑張っている中、私はというと・・・・・。

熱を出して今日一日棒にふってしまいました−。 😥

 

明日こそは・・・・。

ブログ, 行事

今日の続き・・・

投稿日
2011/12/25 19:56

本日のその他のスキー班の様子と夕食風景です。

 

 

と、1日目の様子です。みんな元気にがんばってます。また明日のスキー風景をお楽しみに!

ブログ, 行事

吹雪いています・・・。

投稿日
2011/12/25 17:22

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日より2泊3日のウィンタースクールです。天気は寒気が北日本を覆っているため、予想では吹雪・・・。

 

 

 

 

 

そして実際は・・・。

 

 かなり吹雪いています。それだけで気持ちが折れそうです。 😥

 

 

 

今回のウィンタースクールでの私の役割はというと。スキー班1班の引率。久しぶりのスキーにしては、みんな結構滑っていました。

 

そして、他の班というと・・・・。吹雪の中がんばっていましたよ。画像は後ほど・・・。

 

 

次はこの後の夕食風景などをお知らせします。

ブログ, 行事

できあがりました。

投稿日
2011/12/24 11:14

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

いよいよ冬休み。みんなはどこへ行く予定ですか?

 

私は、明日からウィンタースクール2泊3日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場に行きま〜す。

 

今回の参加者は、総勢69名。年長組から中高生まで、園児達や卒園生が勢揃い。縦の絆も深まります。

 

現地の雪もばっちり。あとは事故・けがに注意して、目一杯楽しみましょう。

 

 

さて、先日のすべり台はどうなったかというと・・・・

 

ジャーン♪ 見事にできあがりました!

 

まだまだ誰も滑っていません。誰が一番最初に滑るのかな?

3学期の始業式まで楽しみはとっておくとして・・・。

 

では、明日からのブログはウィンタースクールの様子をお知らせします。

ブログ, 日常

すべり台が・・・。

投稿日
2011/12/21 14:20

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日、なんとすべり台が・・・・・。 😥

 

壊れたわけではありません。老朽化に伴い、NEWすべり台の設置となりました。 😀

 

長い間お世話になりました「すべり台」に感謝!ありがとう。 😮

 

そして、これからは・・・

 

右の黄色いものが NEWです。どうぞよろしく!

明日中には完成予定。楽しみです。3学期からはNEWすべり台で目一杯遊びましょう。

ブログ, 日常

よいしょ!よいしょ!

投稿日
2011/12/20 13:01

こんにちは 副園長 綴喜です。

 

本日は2学期最後の登園日。餅つき大会開催。

 

餅つきお手伝い係のお母様方が朝早くから準備をしてくださいました。

ありがとうございました。 😀

 

係のみなさまの手際の良さチームワークには驚かされました。

予定より早く子ども達のお弁当にお餅が入れられ、段取り抜群です。主婦の力ってすごい!

 

 

先生達もお母様に負けじと「よいしょ!よいしょ!」男性も負けていません。

 

みんなも応援よろしく〜。「よいしょ!よいしょ!」

 

そして待ちに待った。お餅つき。子ども達も負けていません。

 

お餅おいしいですか?

 

早いもので、2学期も終わりです。4月当初を思い出すと、様々なことがありましたね。

様々な経験をしながら、子ども達が成長し、自立することができています。

うれしいです。本当にうれしいです。

 

3学期も元気なぎんなんっ子の姿が見られることを願っています。

ブログ, 行事