学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

お誕生日&足裏測定・・・

  • 2018.04.23
  • 日常 
  • 4月も後半に入り、

     

    新入園児のお友達は、だんだんと幼稚園生活に慣れてきたようですが、

     

    そんな時期は必ず、今まで泣いていなかった子が泣き始める時期でもあります。

     

    状況がわかってきたんですね。それも成長です。。

     

    そして、本日は4月生まれのお誕生日会。

    このお誕生日会は、毎回、先生達が思考を凝らして、楽しい企画を考えています。

     

    今回は、パネルシアター。皆釘ずけ。

     

     

    次月のお誕生日会も楽しみですね。

     

     

    そして、本日と今週の金曜日。

     

    足裏測定を実施しています。

    足裏測定は、毎年1回、この時期に開催。

     

    園児ひとりひとりの足の成長具合、からだのバランスなど、

     

    成長過程に支障がないか、どのように成長しているかなど、

     

    個々の成長の把握の一環として行っています。

     

    6月ごろには保護者の皆様にからだカルテを配布いたしますので、

     

    お子様の成長の指針のご参考にされてください。

TO LIST