学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

準備・・・

  • 2018.04.05
  • 日常 
  • なかなかブログ更新ができませんでした。

     

    3月後半は、卒園、年度終了、お彼岸。そして、施設型移行への市への提出書類作成などなど、

     

    目まぐるしい忙しさと共に、早くも新年度を迎えようとしています。

     

    やってきましたね。入園式。

     

    早いものです。

     

    毎年度、この時期は、私も先生達も事務作業に追われ、

     

    「早く子どもたちに会いたいなー」と考えるようになります。

     

    入園当初の子どもたちの泣き声も、活力に変わるくらい、

     

    園内は活気に満ちてきます。やはり子どもたちがいないと幼稚園ではないですね。

     

    たまには静かな幼稚園もいいですが、やっぱり、子どもたちの声がする幼稚園が最高です。

     

    準備もあと明日のみ。明後日の入園式に向けて、最終作業に入っています。

TO LIST