学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

koteki・・・

  • 2017.10.30
  • 日常 
  • いよいよ明日に迫った 36th 鼓笛fes.

     

     

    今年は雨の日がつづき、しかも、先週は山での練習がなかなかできず、

     

     

    仕上がりは?

     

     

    心配をしていましたが、先週の金曜日のリハでは。

     

     

    さすがですね。子ども達は、そんな雨の状況もなんの、

     

     

    しっかりと演奏していました。一安心。

     

    他の学年のギャラリーがいる中、本番さながら。

     

    本当にたくましく育っています。

     

    鼓笛は、こちらが思っている以上に難しく。

     

    最初の導入は、何度も何度もこつこつとくりかえし。

     

    そんなくりかえしを積み上げながら、

     

    結果がついてきています。

     

    時にきびしく、時に認め、時に満足し、時に褒め、

     

    これまでのプロセスは、綺麗ごとではない、地道な道のりであったようです。

     

     

    そんな先生と子どもたちが一体となり、創りあげた鼓笛の演奏。

     

     

    明日は、精一杯の力を出し切ってほしいと思います。

TO LIST