学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

久しぶり〜。

  • 2012.01.27
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    昨日より2日間、職業体験で中学生が来ていました。

     

    実は、卒園生だったので、懐かしい気持ちで一杯だったことでしょう。私も懐かしかったよ。

     

    とてもきびきびとした動きで、違和感なくクラスに溶け込んでいました。

     

    そして、「何部に入ってるの?」と聞くと、吹奏楽部です。理由は、小さいことから音楽をやってたから、音楽が好きになりました。という返答。

    幼稚園からの経験が花を咲かせているなんて、個人的に嬉しいです。 😀

     

    そして、サプライズ。最後に先生方に中学生から歌のプレゼント!

    「翼をください」の2部合唱。みんなプチ感動。本当にありがとね。

     

    2日間という短い間でしたが、幼稚園の先生の大変さやりがい。などなど普段見られない風景を感じてもらえば嬉しいです。

    是非、幼稚園の先生という道も夢の一つに入れてくれると嬉しいと思います。

     

     

    さあ、いよいよ月曜日は涅槃会音楽リズム発表会です。準備と確認を怠らずに、万全な体制で本番を迎えたいと思います。

TO LIST