学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

ごうたんえ・・・

  • 2017.05.18
  • 行事 
  •  

    なかなかブログの更新ができず、、、すみません😅

     

    毎年、5月中旬の土曜日に開催しています 降誕会(ごうたんえ)

     

     

    ごうたんえとは、、。

     

    浄土真宗の宗祖 親鸞聖人のお誕生日をお祝いする行事です。

     

     

    そんなお祝いイベントの中での、大道芸人のショー。

     

     

    今回は、、、、パントマイムのエディー。

     

     

    「パントマイム知っているお友だちー」「シーン」

     

    2・3人が手をあげ、

     

    もう少し知っているかと思いましたが、意外!

     

    こんな近くで芸を見ることは、とても有意義なことだなーと思いながら、

     

    ドキドキしながら、笑いながら、マネしながら、

     

     

    様々な体験ができたようですね。

     

     

    私自信も楽しく参加できました。

     

     

    当日は大雨の中、多くのお友だちが参加してくれて本当にありがとうございます。

     

     

    来年も楽しい企画を考えていますので、是非とも参加してくださいね。

TO LIST