学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

虹・・・

  • 2016.09.06
  • 語り 
  • imageimageimage

     

    2学期に入り、何かと忙しく、久しぶりのブログ更新です。

     

    先週の土曜日の出来事。

     

    家族で買い物に。

     

    そんな中、子供達がざわざわ。

     

    どうした?と空を見上げると、

     

    空に大きな虹。しかも、2重の。

     

    「生まれて初めて見たー!」と大はしゃぎの子供達。

     

    走らせていた車を止めて、じっくりと眺めてみました。

     

    最近、忙しく、立ち止まってないなー。とふと気づき。

     

    時に立ち止まってみるのも、何かを発見することにもなるなー。なんて、虹を見ながら考えてしまいました。

     

    今週は、来年度の3年保育見学会もあり、たくさんの方々にお越しいただき、改めて、幼稚園の大切さを実感させられます。

     

    幼稚園は、サービスをするところではない。お母さんの就労のためでもない。

    教育をするところだーと再度、確認させて頂いております。

TO LIST