学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

父親参観・・・

  • 2016.06.13
  • 行事 
  • burogu00084 burogu00083 burogu00082 burogu00081

    先週の土曜日。晴天に恵まれ、父親参観が開催されました。

     

     

    お父さんは、普段幼稚園での様子をご覧頂く機会が少ない中、

     

     

    知らず知らずに、我が子がこんなにも!と思うことが沢山あったのではないでしょうか。

     

     

    仕事が忙しい年代でもありますので、なかなか親子で一緒にいる時間も少ないのでは?

     

     

    私もそうですが、、、休みの日くらいはと思うのですが、なかなか時間を取って上げることが難しい!

     

    そんな後ろめたさを感じながら、日々を過ごしているのですが、、、。

     

     

    そんな気持ちでいた 父親参観。 私自身も 園長として 父親として 父親参観に参加させてもらいました。

     

    我が子からのプレゼント。「こんな手作りのプレゼントも、今の時期だけなんだろうなー」と思うと、

     

    ジーンとしてしまいますね。

     

    そして、パパへの歌(さくら組の歌)。この歌詞がこれまたジーンとしてしまいます。

     

     

    「パパの時間を渡しに下さい。もうちょっとだけー。」

     

     

    なんてドキッとする歌詞なのでしょうか。そうだったなーなんてふり返ってきましたが、

     

     

    量より質と言いきかせながら(笑)、これからの子育てを楽しみたいと思った父親参観でした。

TO LIST