学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

違い・・・

  • 2016.04.15
  • 語り 
  • burogu2167 burogu2166

    先日、卒園した保護者の方からうれしい報告がありました。

     

    「小学校に入学して、しっかりと人の話が聞けていた子はぎんなんの子でした。」

     

    ぎんなんに通っていたときは、それが ”あたりまえ” でしたが、

     

    そうではなかったんですね。と。

     

    何げない日々の積み重ねが、こんなにも結果として変わってくるんだなぁと考えさせられました。

     

    ”あたりまえ” と感じていたことが、”違い” を体験することで、”あたりまえ” ではなく、

     

    ”ありがたい” ことだったと気づかされることってありますね。

     

    ぎんなんで育った子どもたちが、違う環境におかれても、良い意味で ”あたりまえ” に過ごせることは

     

    なにより嬉しいことです。

     

    しっかりと習慣となり、実となり、何れ 花 をさかせてくれることを願わずにはいられません。

     

     

TO LIST