学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

サタデースクール・・・

  • 2015.10.23
  • 行事 
  • burogu1657

    10月17日(土)

     

    小学部・体育部によるサタデースクールが実施され、

     

    今回はなんと!「横須賀魚市場」

     

    初めての開催。しかも朝6時30分集合。

     

    どんなサタデースクールになるかワクワクしておりましたが、、、。

     

    burogu1652 burogu1658 burogu1662 burogu1660 burogu1663 burogu1654

    「自由に魚を触っていいですよ。」とスタッフの方から言ってもらい、

     

    とても貴重な経験ができたようです。

     

    こんなに間近に様々な魚を見ることもないですね。

     

    スーパーには切り身ばかりがならび、本物を見る機会が少なくなっています。

     

    そんな中、「やわらかーい」とか「かたーい」とか、時には「気持ち悪ーい」とか(笑)

     

    様々な感触を実際に体験することって大切ですね。

     

    そして、

    burogu1661 burogu1664

    本マグロ解体ショー。

     

    「マグロってこんなに大きいんだー」

     

    そんな中、「おいしそー」と思ったのは、私だけでしょうね。(笑)

     

    そしてそして、なんとなんと、朝食まで御馳走になりました。

    burogu1668 burogu1656 burogu1655

    (株)横須賀魚市場のみなさん。本当にありがとうございました。

     

    そして、この企画に対し、全面協力をして頂きました府川さん。

     

    「子ども達が喜んでくれたので、それがなによりです。」と。

     

    朝から感動の繰り返しだったサタデースクールでした。

TO LIST