学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

夏真っ盛り・・・

  • 2015.07.21
  • 日常 
  • burogu1063 burogu1060 burogu1062 burogu1061

    先週は、新盆や終業式など、バタバタとしておりまして、ブログの更新もすっかりご無沙汰しております。

     

    本日よりいよいよ夏期保育がスタート!

     

    プール活動が毎日行える、子ども達にとっては楽しみな期間でしょう。

     

    今週は、雨もなさそうですので、のこり3日間。目一杯、プール遊びを楽しんでもらいたいと思います。

     

     

    そして、今週の土曜日には夕涼み会が開催されます。雨が降らないことを願って、楽しんでいきたいと思います。

     

     

    そしてもう1点。

     

    先週の終業式では、空手の先生の世界一優勝報告会を兼ねて、空手の発表。

    burogu1059 burogu1058 burogu1057 burogu1056

    空手課外教室の年長さんのみの発表でしたが、4月からの練習の成果としては、なかなか様になっていましたね。

     

    空手着を着てからの練習は、やる気がアップ。目の色が変わっている園児達に、こちらも胸が熱くなってしまいました。

     

    これからも益々上達すること間違いなし!そんな印象を受けた先週でありました。

TO LIST