学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

感触・・・

  • 2015.05.08
  • 日常 
  • burogu0844 burogu0843

    木曜日は書道の時間があります。

     

    年中組と年長組のみとなりますが、もじに親しむ一環で行っています。

     

    普段、えんぴつで書いているときとは違い、毛筆で書くと、いつもとは違う感触。

     

    なにげなく書いていた字も、しっかりと書き順と筆圧を考えながら書かないと、、、、。

     

    今では、日常で筆を使うことなどありませんが、古き良き文化を感じ、もじの大切さを経験できる良い活動となっています。

     

    さて、いよいよ明日は今年度初めての参観日。

     

    小さいお友だちは、泣いてしまうかも知れません。でも、普段は泣いていないんですよ。

     

    これから、だんだんと参観でお母さんがいても、堂々と活動してくれるようになります。

     

    もう少し時間が掛かると思いますが、気長に見守って頂きたいと思います。

     

TO LIST