学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

御礼!

  • 2011.11.18
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    本日をもちまして、自由参観日期間を終了します。

     

    沢山の保護者の方にご来園頂き、子ども達も先生達も良い刺激をもらいました。

     

     

    4月当初を思い出すと、現在の子ども達の成長に驚いたことと思います。

     

     

    大人が気がつかないうちに、子どもって成長しているんですよね。

     

    え〜?こんなことできるの?なんて・・・。

     

    また、ご家庭での顔と幼稚園での顔の違うこと違うこと。

     

    「うちの子ではないみたい」なんて驚いたり。

     

    子ども達も家庭と幼稚園での顔を使い分けているんですよね。それが社会性につながっていくのです。

     

    そんな一面を覗かせた自由参観であったことでしょう。

     

    さあ、残すは鼓笛、そして餅つき大会。準備を万全にして子ども達に負けないよう精一杯がんばっていきたいと思います。

TO LIST