学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

3日ぶりに・・・

  • 2011.11.17
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    3日ぶりに幼稚園に出勤しました。居なくても幼稚園が動いている。そんな時に、本当に先生達のおかげだなぁとつくづく思います。

     

     

    さあ、自由参観も残り1日。子ども達の様々な表情をご覧いただければ嬉しいです。

     

     

     

    先日より来年度小学校入学の為の「健康診断」が始まっています。

     

     

    子ども達に「小学校に行きたい?」と聞くと、「行きたいー!」と自信満々。

     

    こちらとしては、ちょっぴり寂しい気持ちになります。

     

    一応、「幼稚園もう一年来る?」と聞いてみると、「やだー」というような答えが帰って来ます。

     

    たまに、「いいよー」なんて子もいると、嬉しい気持ちになります。

     

     

    しかし、希望を胸に自信を持って小学校に通学してくれることが私たちの願いでもあります。

     

     

    残り4ヶ月の幼稚園生活。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

TO LIST