学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

60th・・・

  • 2015.01.27
  • 日常 
  • images-1

    ぎんなん幼稚園が創立して早60年という月日が経ったようです。

     

    これまでの歴史をかえりみますと、創立者の思い、そしてそれを引き継いだ先代。

     

    そして、私へと。脈々と繋がっていった幼稚園とは。

     

    ただただそこに存在したわけではなく、地域の中で必要とされてきた60年があるからこそ、

     

    よくぞここまで継続してきたと思うと、感慨深いものがあります。

     

    今週開催される音楽発表会。60周年にふさわしい音楽会となるよう、

     

    職員一同、努力して参りました。

     

    そして、何より、60周年の節目の中で、初の試み。

     

    生の目と耳で感じて欲しい。そんな思いから、ビデオ等の録画・撮影を禁止にしました。

     

    賛否もあったかと存じます。

     

    私としては以前より考えていたことであります。

     

    「我が子の発表会」という認識から、ぎんなんの音楽会という位置づけにという願い。

     

    あれだけの演奏する子ども達を前に、撮影しながら聴くことは大変失礼ではないか。

     

    子ども達は真剣に発表しているのだから、聴く側も真剣でなければと。

     

    そんな思いでの決断です。

     

    子ども達が奏でるハーモニーを是非とも生の目と耳でお聞き頂き、感動して頂きたいと思います。

TO LIST