学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

恒例の・・・

  • 2014.08.02
  • 日常 
  • 毎年恒例の?今年で2回目ですが、お疲れ様バーベキュー 7/29開催

    burogu056 burogu057

    お寺の境内にてバーベキュー。

     

    普段、忙しい毎日を過ごしていますが、今日の大掃除を終え、お疲れ〜と暑気払いを兼ね、、、。

     

    全職員とまではいきませんでしたが、職員の子どもも参加。

     

    焼き奉行達が、黙々と?肉や野菜、魚や麺。ありとあらゆるものを焼いている。

     

    またそれがうまい。遠赤外線?みんなと食べるから?

     

    まあ理由はなんにせよ。楽しいお疲れさん会でした。

     

    そして、こちらも徐々に恒例となりました大人の水遊び?

    burogu058 burogu059 burogu060 burogu061 burogu062

    水鉄砲からはじまり、だんだんとエスカレート。バケツで掛け合い。参加者の9割はぶっかけられて、子どもに返ったようにはしゃいでしまいました。

     

    わたしも大人げなく、色んな人にバシャバシャと。

     

    でも、ちょっと子どものころに返ったようで、楽しんでしまいましたね。

     

    大人も子どもも楽しんだ そんなお疲れ様会。

     

    来年は着替え必須です。

TO LIST