学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

夕涼み・・・

  • 2014.07.31
  • 行事 
  • 1学期最後の行事といえば、、、夕涼み会。

     

    今年度の連絡員のメンバーの皆様に、多大なるご尽力を頂き、企画・運営。

     

    そして当日も多くのお手伝いの方にご参加頂き、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

     

    4月より、企画・運営を担って頂き、この日の為に、しかも何度も、、、。頭が下がります。

     

    そんなご尽力の賜物として、「子ども達が楽しんでいた」。そんな1日でした。

    IMG_3082 IMG_3085 IMG_3086 IMG_3088 IMG_3089 IMG_3092 IMG_3093 IMG_3095 IMG_3096

     

    まず、晴れたこと。それがなにより。天気はどうしようもありませんから。

     

    浴衣や甚兵衛すがたの子ども達は、かわいらしく、夕涼みにぴったりの衣装で、いつもとは違う空間を楽しんでいました。

     

    そして、最後は

    IMG_3102 IMG_3101

    盆踊り。浴衣や甚兵衛姿での盆踊りは、いつもよりも増して、気合いが入っていましたね。

     

     

    夕涼み会が終わったころ、やぐらに登って片付けて頂いているお父様の光景を職員が撮影してくれました。

     

    「すごかったんですよ。たくさんのお父さんが手伝ってくれて、、、」と感動していました。

     burogu065

    たしかにスゴイ!やぐらに5人ものお父さんが、、、。本当にありがとうございました。

     

    保護者の皆様のご協力により、楽しい1学期。また夕涼み会となりました。

     

    明日より職員も夏休み&夏期あずかり担当。

     

    20日間程の夏期休暇をもらい、サマースクールに向けてリフレッシュしてきます。

TO LIST