学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

親子リトミック!

  • 2011.10.27
  • 入園情報 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    今日は、昨日行われました親子リトミックの様子をお知らせします。

     

     

    親子リトミックも6月からスタートして、5ヶ月余りが経ちます。

     

     

    初めての方、何度も足をお運び頂いている方、さまざまですが、親子で一緒に楽しんでいる風景はとても良い雰囲気で、見ているこちらも自然と笑顔がでてきます。

     

    「イチ・ニ イチ・ニ」のかけ声に反応したり、

     

    ピアノの音の変化を聞き取ったりと、また親子でのスキンシップを絡めた運動などなど、

     

    なかなかご家庭では味わえない楽しさ一杯の親子リトミックでしたね。

     

    今回は、前回よりも多い参加者でした。なんと 61名 の参加。前回より10名程増えました。本当にご参加ありがとうございました。またのご参加お待ちしています。 😀

     

    今回の絵本はこれ!

TO LIST