学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

門出・・・

  • 2014.03.15
  • 行事 
  • ぎんなんで過ごす最後の日。

     

    卒園式。

     

    みんなの堂々とした姿に感動し、涙の1日。

     

    こんなにも成長した姿が誇らしく、頼もしく。

     

    小学校へ自信を持って送り出せる。

     

    そんな気持ちで送り出しました。

    sotuen002 sotuen001 sotuen003

    ひとりひとり修了証書を渡すとき、「おめでとう」そして心の中で「ありがとう」と。

     

    みんなとの出会いが、私たちを成長させ、学びとなって刺激しあった。そんな4年間でありました。

     

    過ぎてしまえば、月日が経つのは早いものですね。

     

    小学校という新たな環境にチャレンジする子ども達。

     

    自立と依存をくり返しながら、大きく成長してくれることでしょう。

     

    「一心」に。なにごとも一つの心で最後迄やり遂げる。そんなお友だちになってください。

     

    園長先生からの最後の言葉です。

     

    すばらしい卒園式。本当にありがとうございました。

     

     

     

     

    そして、午後は・・・。私たちのために保護者の皆様が「お別れ会」を開催して頂きました。

    sotuen007 sotuen005 sotuen012 sotuen011 sotuen014

     

    いつも本当にありがとうございます。とても楽しい会となり、胸が一杯になりました。

     

    毎年、この日を迎えると「幼稚園ってやっぱりサイコー」と思う瞬間。

     

    ぎんなんが最後にひとつになった瞬間。泣きすぎて、身体も疲れ果てた( 😀 )。そんな感動の1日でした。

TO LIST