学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

深さ・・・

  • 2014.03.03
  • 行事 
  • 先週の器楽演奏会。年少・年中・年長組が芸術劇場の大きな舞台に立ち、堂々と演奏いたしました。

    kigaku007 kigaku006 kigaku005

     

    感想を一言で申しますと、「深かった」。深い演奏ができました。

     

    ただただ音を出しているのではなく、音の強弱、リズム、テンポ。

     

    すべての音が重なり合って、とても深い音となって、私たちの耳に聞こえてきました。

    kigaku004 kigaku003 kigaku002 kigaku001

     

    こんな素晴らしい表現ができたのも、日々の積み重ね。昨日今日だけで作り上げられたのではなく、

     

    1年間、もっと言うならば、生まれてきたときからの積み重ねが、このような形となって芽がでてくるのでしょう。

     

    そんな演奏を聞いていると、自然と感動の涙がこぼれ、子ども達も先生達も、そして聞いている大人達も、感動させられる。

     

    素晴らしかったですね。1年間の集大成に相応しい。そんな器楽演奏会。子ども達のがんばりに感謝したいと思います。

TO LIST