学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

保護者向けマッサージ会・・・

  • 2013.10.22
  • 行事 
  • 初企画。

     

    保護者向けマッサージ会の開催。

     

    出産や子育て、家事、日常生活、、、様々な生活の中で、徐々にからだが疲れていく。骨盤がゆがんでいく。気がつかない間に呼吸まで乱れている。

     

    そんな生活を続けていると、必ずからだのどこかに支障がでてくるものです。

     

    自分のからだを知って健康になる。まずそれが第一の目的です。

     

    自分のからだを知って、子どもの体がわかる。そんな機会となってほしいと開催いたしました。

     IMG_0324IMG_0325

     

    しっかりと呼吸を整える。普段の生活では意識しないからだの状態を知ることで、今、どんな状態なのか。どこを改善すればいいのかが分かってきます。

     

    そして、体の変化とともに気持ちまで楽になることって結構ありますよね。

     

    今回参加して頂いた方がそんな気持ちになって頂ければと思います。

     

    11月には再度開催予定。人数は満了しているので、これから参加申込はできませんが、定期的にこのような会を開催したいと思いますので、ご興味のある方は、次回参加してみてください。

     

    さあ、いよいよ来週は待ちに待った鼓笛フェスティバル。山での練習も終盤に入り、熱が入っています。子ども達もかなり上手になっていますよ。本番を楽しみにしていて下さい。

TO LIST