学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

親子マッサージ会・・・

  • 2013.09.25
  • 日常 
  • 台風がそれているようで、うれしさと、雨で予行練習ができないもどかしさで、なんともいえない気持ちですが・・・。

     

     

    運動会本番は、天気が回復するようで、少しホッとしています。

     

     

    本日は、初企画。「親子マッサージ会」を開催。

     

     

    「日頃、子どものからだをじっくり見ることがない」ことを実感してもらい、自分のお子様のからだの状態がどうなっているのか、注意する。

     

    それこそが、からだの安定。そしてこころの安定にまでつながればとの思いからの開催。

     

     

    どうでしたでしょうか。

    IMG_3194 IMG_3191

     

    呼吸を整える。

     

    呼吸が浅くなると、からだのバランスまで崩れてきます。

     

    そして自律神経まで・・・。

     

    参加された皆様からは、「親のみの会もしてほしい。」「個人的なものも・・・」など、色々なご感想も頂きました。

     

    今後も「からだケア」を目的として、企画をしたいと思います。

TO LIST