学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

なかなか・・・

  • 2013.09.19
  • 日常 
  • なかなかブログを更新できずにいました−。2学期に入り、何かと忙しく、ご無沙汰しておりましたが、、、。

     

     

    やっとパソコンに向かい、更新ができてホッとしています。

     

     

    昨日は親子リトミック。子ども達もだんだんと慣れてきたようで、活発さも一段と増し、楽しい会となりました。

    IMG_0174 IMG_0171

    小〇先生も戻ってきて、より一層楽しい親子リトミックとなりましたね。

     

     

     

    そして、9月7日のことになりますが、小学部のサタデースクールでは、三浦海岸で地引き網を体験。

    IMG_0129 IMG_0135

     

    親子で総勢100名くらい参加されたでしょうか。みんなで一斉に「よいしょ、よいしょ」と重たい網を引っ張って、魚はかかっているかな?

     

     

     

    と、その時、アクシデントが・・・・。なんと網が引っかかり、穴が空いてしまい、魚が逃げてしまいました−。

     

     

    それでも何とか・・・。

    IMG_0138

    3びき。良しとするか。

    IMG_0148

     

     

    というわけで、2学期に入り、楽しい行事がたくさんありました。さあ、いよいよ運動会が来週に迫っています。山の上では子ども達が一生懸命練習を重ねています。応援よろしくお願いします。

TO LIST