学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

小学部・体育部 Summer school 3日目

  • 2013.08.24
  • 行事 
  • 朝、ホテルからの富士山がとても綺麗でしたので、一枚。

    0824002

     

    本日は曇りのち雨という予報。雨が心配でしたが、予報ははずれ、過ごしやすい気温での活動となりました。

     

    午前中はというと、昼食に食べる カレーづくり。

    0824003 0824004 0824005 0824006 0824007 0824008 0824009 0824010 0824011 0824012 0824013 0824014

    野菜の皮むきから、食べやすく切る作業。そして火おこしなど。6名を10班に分けてのカレーづくり。

     

    「水が多すぎたー」「塩こしょうわすれたー」「具がおおきかったー」「でもおいしいー」

     

    などなど、失敗も結果オーライ。自分たちでつくったカレーはひと味違う。おかわりも続出して、最後は鍋が空になりました。

     

    0824015 0824016 0824017 0824018 0824020

    午後は、サイクルスポーツセンターにあるアトラクションなどで遊びました。

     

    センター内を自由に自分たちで選びながら、何度も同じアトラクションに乗るお友達もいましたね。

     

     

    本日は最後のナイト。今まで3日間の思い出を作文に、、、。

    IMG_3469 IMG_3470 IMG_3473

     

     

    そして、今回初企画。班対抗整列大会表彰。

     

    サマースクールでの日々の生活の規律。整列する。

     

    どの班が一番早く、しかもまっすぐに整列できたか、、、。

     

    班長・副班長のリーダーシップも問われます。(笑)

    IMG_3477 IMG_3479 IMG_3481 IMG_3483 IMG_3487

    班長・副班長さん、お疲れ様!よくがんばりました。

     

     

    というわけで、サマースクールも明日が最終日。雨が少し心配ですが、川遊びができることを願って、最後まで楽しみたいと思います。

TO LIST